2009年02月20日

スポンジ・ボブ

最近、長男は「スポンジ・ボブ」がお気に入りの様で
放送中、ずーっと笑いっぱなしです。

私は、きちんと見たことがないので、どこが面白いのか
ちょっとわかっていないのですが・・・(汗

一度、たまたまテレビをつけたら、スポンジボブを
やっていて、見せてみたら、思った以上に笑っていたので、
その回が面白かったのだろうと思っていたのですが、
毎回笑う様なので、違っていた様です。

今度、一緒に見れる機会があったら、なにを見て
笑っているのか、確認してみようと思っています。




posted by pavois at 02:31| Comment(41) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

裏ガーゼタオル

先日、知人に聞いた裏ガーゼタオルというものが
最近、気になっています。

※妻に「裏ガーゼタオルって知ってる?」と
聞いてみると、普通に「知ってるよ」と返された
ので、最近になって知った私の情報収集能力が
低いということだろうか・・・。

吸水力が高く、乾燥も早くて、肌触りもいいとの
ことなので、悪いところがないなぁと。

ちょっとお値段はお高めですが・・・(汗

でも、子供用のバスタオルとしては、ガーゼ素材
なので、肌にもよさそうだし、いいかなぁと思って
います。

買ってみようかなぁ。
posted by pavois at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイクロスロットカー

前回、最近長男がトミカに夢中であることを書いたの
ですが、私自身も車が好きなので、子供と一緒に
楽しめそうなおもちゃがないかなぁなどと思いながら
探していると、見つけてしまいました!

それは、「マイクロスロットカー Owner's」という
おもちゃなのですが、これならたくさんのおもちゃで
狭くなってしまった部屋でもできそう・・・などと
思ったりしています。

続きを読む
posted by pavois at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | おもちゃ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

トミカと高速にぎやかドライブ



最近、長男は、かなりトミカがお気に入りの様です。

元々、車のおもちゃが好きだったのですが、最近
更にパワーアップしている感じです。

そのため、(少し古い話題ですが)クリスマス
プレゼントは、高速道路にぎやかドライブという
おもちゃとトミカ数台にしました。

続きを読む
posted by pavois at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

久々です・・・

次男が産まれてから早4ヶ月。

あまりにもバタバタとした日々を過ごしていたため、
このブログの更新もまったくせず・・・。
※今日も気づいたら、こんな時間・・・。

コメントをくださった、ベルパパ様とモモ様、
大変失礼いたしました。
非礼をお許しください。

次男は首もすわり、少しだけ落ち着いてきたので
少しずつ、息子達の成長記録として、このブログを
更新できたらなぁと思っています。

もう少し落ち着いたら、タイトルを変えたりも
してみようかと思ったりしています。


posted by pavois at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

次男が誕生しました!

昨日,次男が誕生しましたわーい(嬉しい顔)

最近は,長男の世話をしたりして,バタバタした
毎日を送っていたので,なかなかこのブログも
更新できず,完全に放置状態にしていました。

訪問して頂いた方やコメント頂いた方,申し訳
ありませんでした。

金曜日には退院してくるので,またバタバタした
生活となるので,更新頻度が低くなると思いますが,
思い出にしたいなぁと思っているので,もう少し
がんばって更新してみるようにしたいと思います。


posted by pavois at 14:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

最近覚えました

ご訪問ありがとうございます。

最近,うちの息子が,

「悪いことをしたり,注意されたあとにキスをすると
 笑顔になってくれる」

ということを覚えた様です。

続きを読む
ラベル:息子 キス
posted by pavois at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

すっかりおまるに慣れました

ご訪問ありがとうございます。

こちらで書いたおまるに挑戦させてみた件ですが,
最近ではすっかり慣れてきました。

いつも,お風呂の前に座らせていたのですが,
最近では,お風呂の前の時間になると,自分で
おまるを出してくる様になっているとか。

続きを読む
ラベル:お風呂 おまる
posted by pavois at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

修理から戻ってきました

ご訪問ありがとうございます。

前回,書いたDVDプレーヤーの故障ですが,
無事,昨日返送されてきて,復活しました。

息子は,やはり自分の部屋でおもちゃに
囲まれながらDVDを見る方が良いらしく,
取り付け終わり,直ったかの確認をしていると
リビングから走って見に来ました(^^;

続きを読む
posted by pavois at 03:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

またまた,DVDプレーヤーが故障・・・

ご訪問ありがとうございます。

以前,こちらで書いた様に,DVDプレーヤーとして
使っていたPS2が壊れ,TSUTAYAで新しいものを
買ったのですが・・・

また,壊れました・・・(>_<

続きを読む
posted by pavois at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

