2008年06月13日

かき氷大好き

ご訪問ありがとうございます。

最近,うちの息子はかき氷が大好きで,かなり
食べたがります。

食事の後,寝る前にかき氷を出すと,ニコニコ
しながら近づいてきます。


かなりの量を食べてしまうので,あまり食べさせ
過ぎても良くないかなと思い,途中でやめようと
席を立つと,半泣きで追いかけてきます(^^;

「もうないよ」と言ってもだめで,容器の中を
覗きこんで,本当にないことを見せないと,
納得してくれません。

なので,息子にあげている最中に,私か奥様が
食べて減らすようにしています。

なぜこんなに好きなんだろう?と考えてみると
うちの奥様が妊娠中に,急にかき氷が食べたいと
言い,ほぼ毎日食べていたことを思い出しました。

妊娠中にお母さんが好きだったものは,やはり
子供は好きなんですね。

また,うちの奥様も食べたくなっている様なのと
息子も食べたがるので,毎日コンビニでかき氷を
買うよりも,かき氷機を買ったほうが良いかなと
思い始めています。

前回の妊娠中もそう思い,100円ショップで500円の
かき氷機を買ったのですが,専用の製氷カップで
作った氷でなければいけなかったので,できれば
今回は,家庭用の製氷機でつくったバラ氷でも
作れるものにしたいなぁと思っています。



ラベル:かき氷
posted by pavois at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルパパです。
気にかけて頂きまして、感謝致します。

まだ余震が続いているので、しばらくは油断せずに過ごします。

ありがとうございました。
Posted by ベルパパ at 2008年06月15日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。