2008年06月24日

初おまる

ご訪問ありがとうございます。

先日,補助便座を買ったことを書いたのですが
(内容はこちら),やはりまだ早すぎた様で,
トイレ自体を怖がっている様子でした。

そこで,まずはおまるを買って,慣れさせる
ことにしました。




最初は,こちら↓




が,先日買った補助便座が,上の部分に
なっている様だったので,下の部分だけを
購入できれば,それが良いなぁと思っていたの
ですが,見つけられませんでした。

そこで,西松屋さんなら,安く買うことが
できるかなと思い,西松屋さんへ行くと,
やはりありました。

買ったおまるは,こちら↓





まずは,座ってくれるか?という心配もあり,
服を着たままで,まずは座らせてみると,
意外なほどあっさりと座ってくれました。

後は,実際におしっこをしてくれるかという
ところでしたが,しばらくは無理だろうなと
思っていましたが,慣れのため,オムツを
とって座らせてみることにしました。

昼寝の後は,30分位座らせてみたけれど,
しなかったとうちの奥様から聞いていたので
まあ,時間はかかるだろうなぁと思っていました。

ところが,お風呂の前に座らせてみたところ,
おしっこができました!

座らせた後,私と奥様で声をかけていたのですが
しばらく座らせてもしなかったので,まだ,
無理だろうねという話になり,あきらめて,
奥様が席を立ったところ,息子が立ち上がり
始めたので,お風呂までまだ少し時間が早く,
またオムツをはかせるのもと思い,もう一度
座らせていたところ,おしっこがでました。

意外なくらいあっさりとしてくれたのですが,
おまるに座っておしっこをするということを
覚えているという感じではなかったので,
しばらくの間は,まだまだ慣れさせることが
必要かなと思っています。

posted by pavois at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ご無沙汰しておりました。
慌しく駆け抜ける毎日・・・
あっという間に梅雨に入り、
こちら九州佐賀は降っては止み,止んでは降り、
台風以外の久々の大量な雨です。
幸いにわたしのまわりでは雨の被害はないのですが・・
そちらはどうですか?
お元気なのでしょうか?

Posted by モモ at 2008年06月29日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

