2008年06月26日

またまた,DVDプレーヤーが故障・・・

ご訪問ありがとうございます。

以前,こちらで書いた様に,DVDプレーヤーとして
使っていたPS2が壊れ,TSUTAYAで新しいものを
買ったのですが・・・

また,壊れました・・・(>_<

今回の故障は音声側で,最初はTVが古いので,
TV側の寿命だろうと思い,ほとんど使うことが
なかったコンポを接続しました。

最初は,それなりに聞こえていたのですが,
やはり1日もすると,ノイズがひどいのと,
そもそもの音量が小さい状態でした。

こういう場合考えられるのは,ケーブルかなと
思い,ケーブルを変えても変化せず。

やっぱりTVかなと思い,ビデオカメラを接続
してみると,普通に音声がでました。

買って2ヶ月も経っていない物だったので,
壊れているはずかないという先入観があり,
他のものをTVにつないで,TV側の問題なのかを
切り分けておけば,コンポをわざわざ動かす
こともなかったのですが・・・(^^;

「先入観を持ちすぎると良くない」
という教訓が得られた気がします。


尚,そのDVDプレーヤーは,販売店での受付は
しないとのことだったので,メーカーに直接
送ることに。

修理から帰ってくるまでは,リビングのTVが
息子のDVD観賞用TVになっています・・・(~~;
posted by pavois at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。