2008年02月09日

似てる?!

ご訪問ありがとうございます。

今日は,うちの息子と先日家にきたミニチュアシュナウザー(リル)の共通点を見つけたので,そのことについて書きたいと思います。
元々うちの奥様が,戌年生まれだけあって,犬みたいなところがあると言っていたのですが,今まで私は犬を飼ったことがなかったので,
”そうなんだ”位にしか思っていなかったのですが,実際犬を飼って観察していると,確かに似ているところがありました。

・タオルが大好き
 息子は,暇さえあればタオルを持って,角を噛んでいます。
 一方,リルも良くタオルで遊んでいます。

・寂しがり屋
 まだまだどちらも小さいので,当然と言えば当然ですが。
 特に,奥様が調子が悪く,ソファーなどで横になっていると,
 息子はいつもは大丈夫なことでも泣いています。
 リルも,ソファーに向かって吠えることが多くなります。

・嫉妬?!
 これは,リルの方が酷いです(^^;
 息子がオムツを変えるときや,抱っこしているときなど,
 こちらを向いて吠えてきます。
 息子の方も,リルをケージから出して抱いていると,
 急に抱っこを求めてきたりすることがあります。

そんな共通点のある息子とリルですが,大分仲良くできる様に
なってきたので,少し安心しています。

リルは息子が気になって仕方がないらしく,息子がケージの
近くを通る度に,吠えて呼んでいます(^^;

一度,ちょっと部屋から離れていたときに息子がケージを開けて
しまい,リルがでてきて,座っている息子にじゃれついていき,
息子が泣き出してしまったことがありました。

このことで,もしかして怖がって近づかないかなぁなどと考えて
いたのですが,その心配はなかった様で,息子の方からケージに
近づいていくことが多くなりました。

最近は,日に何度かケージから出して遊ばせる様にしているの
ですが,リルが息子に近づいていくと,最初は逃げていたのが,
最近は逃げることもなくなってきました。

逃げているときも笑顔だったので,大丈夫かなとは思って
いましたが。

息子が慣れて,リルも大人になってくれれば,もっともっと
仲良しになれると思うので,それを期待しています。
posted by pavois at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。