2008年03月02日

ちょっと心配

ご訪問ありがとうございます。

最近,うちの息子は少しずつ慣れてきたようで,飼っている仔犬(リル)のサークルに向かっていくことが多くなりました。
そのこと自体は嬉しいことなのですが,リルがサークルから出たくて興奮して吠えてしまっているときに,近寄っていくことが多く,さらに興奮させてしまいます。

それはそれで,リルのしつけをきちんとしなければとは思っていますが,それよりも気になることがあります。

それは,息子は遊んでいるつもりだと思うのですが,ストローマグやおもちゃなど口にくわえるものを,サークルの上から中にいるリルに向かって差し出してしまうのです。

リルは結構ジャンプ力があり,サークルの上くらいなら口が届くので,差し出したものや息子の手を噛んでしまいそうで,ちょっと心配です。

小さいうちは,体に害のあるものを排泄する力が弱く,体内に蓄積されやすいということをどこかで聞いたことがあり,犬が噛んだものを口にすると,具体的に何が悪いかはわかりませんが,少し気になっています。

心配しすぎかもしれませんが・・・。
posted by pavois at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

