2008年03月15日

お散歩用の乗用玩具

ご訪問ありがとうございます。

今日は,昨年の8月頃に購入した乗用玩具のお話です。

いつも通り,衝動買いでした(^^;
その頃は,息子も大きくなり,病み上がりだった奥様には抱き上げるのが厳しくなってきていました。

息子はお出かけが大好きだったので,毎日少しづつ買い物をする様にして,奥様とお出かけをしていたのですが,息子があまりベビーカーが好きではなかったのと,買い物などに出かけた後,片手で荷物をもって,片手で押すような状況になると,ベビーカーのコントロールがきかなく困っていた様でした。

そんなとき,西松屋さんに行った時,見つけたのがこの乗用玩具でした。





まだ息子は,しっかりとつかまって座ることができていなかったのですが,これならガードがついているので安心かなと思い,展示してあったものを息子に見せてみました。

元々「いないいないばぁっ!」が好きで毎日見ていることもあり,結構,興味をしめしていました。

特に指でなにかを回すことが大好きなので,回す部分がたくさんあることも気に入った様です。

息子を乗せて動かしてみると,かなり動きが軽く片手で押してもまったく苦にならず,これなら散歩や買い物にでかけるときにいいのではないかと思いました。

また,この乗用玩具が,
1)ガードをつけて子供を乗せて遊ぶ。
2)ガードを外して,手押し車の様にして遊ぶ。
3)乗用玩具として遊ぶ。
という風に3段階に変化させることができ,長く使えそうだなと
思いました。

そこで,奥様に話をしてみたところ,
「いいけど,ちょっと値段がね・・・」
というお答えが(^^;

確かに,約6千円は高いなぁと思ったのですが,息子がかなり気に入ってることと,動きが軽いので,奥様も楽そうだなと思い,結局,私のお小遣いで買うことにしました。

私が休みの日に,一緒にこれに乗せて買い物にでかけましたが,息子がニコニコ顔で乗っているのをみて,買って良かったなぁと思いました。

その後,息子が少し大きくなり,足を引きずってしまうようになり,散歩には使えなくなってしまったので,車輪を洗って,家の中で遊ばせることにしました。

それからしばらくして,息子の誕生日に,奥様方のご両親から届いたプレゼントを開けてみると,これ↓が届きました。





小さな子供が1人で乗用玩具が2台になってしまいましたが,息子は
大好きなアンパンマンで,車輪が回るとアンパンマンとバイキンマンが回転するので,すっかりこちらを気に入ったようです(^^;

最初はちょっと寂しかったのですが,それに気付いたのか,しばらくすると,両方で遊んでくれるようになりました(^^

最近では,このおもちゃを押し出して,転がっていくのを見て楽しんでいます。

成長と共に遊び方も変わるんだなぁと少し感心しながら見ています。



posted by pavois at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

