2008年05月08日

壊れました・・・。

ご訪問ありがとうございます。

先日,息子用のDVDプレーヤーとして使っていたPS2が
壊れてしまいました・・・。

DVDを入れても,読み込ないという症状で,外出する前
までは,正常に動いていたのですが,帰宅後再生しようと
すると,この症状でした・・・。
息子用に,古い14インチのTVとPS2を並べておいて
いたのですが,置く場所が狭かったこともあり,
PS2を縦に置いていたのですが,何度か息子が
倒してしまっていたので,それが原因なのかも
しれませんが,それなら倒した直後からおかしく
なる気もして・・・。

もしかすると,単にピックアップの汚れかなとも
思っているのですが,我が家にはクリーナーもなく,
クリーナーを買って,結果やっぱり動かなかったと
いうよりは,近所のTSUTAYAで4000円くらいで
売っているDVDプレーヤーを買ったほうが早いかな
ということになり,買うことに。

今度は,息子の手が届かないように,TVの上に
DVDプレーヤーを置くことにしました。

TVの上が平らではないので,ちょっと不安定なの
ですが・・・息子に触られるよりは安全かと(^^;

貧乏性の私は,ほとんどと言っていいほど使って
いなかったPS2でしたが,壊れたとなると,
ちょっと惜しい気がしてしまっています。

ちょっと調べてみると,ピックアップの汚れなら
自分で分解してクリーニングをすることもできそう
なので,試してみようかと思っています。

治っても使うかどうかはわかりませんが・・・。

ラベル:DVD PS2 故障
posted by pavois at 03:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました^^

早口で下足らずなわたしには
なかなか難しい目標ですが
がんばってみます!
Posted by モモ at 2008年05月11日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。